ARTICLES

記事

お知らせ

飛騨高山蒸溜所のマーケティング等のサポートをさせて頂きます。

2023年4月からの上流を予定しております岐阜県の高山市の旧小学校の廃校舎を再生させて誕生する、舩坂酒造店による飛騨高山蒸溜所ですが、T&T TOYAMAがマーケティング等のサポートをさせて頂く事となりました。

また、飛騨高山蒸溜所からはジャパニーズウイスキーボトラーズ事業へのご協力を頂き、相互協力のもと、ジャパニーズウイスキーの多様性の創出にも寄与したいと思っております。

それに加えて、ウイスキーの製造および蒸溜所運営のサポートは、若鶴酒造 三郎丸蒸留所のブレンダー&マネージャーの稲垣氏が務めます。
稲垣氏が開発した、世界初の鋳造性ポットスチル『ZEMON』が初めて三郎丸蒸留所以外で導入され、そして、ノンピートでモルトウイスキーが蒸留されるのも世界初です。

地元である飛騨高山のの方から世界中のウイスキーファンにまで愛される蒸溜所、そして楽しく学べるウイスキーの学校を目指していきますので、ご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※外部の関連記事です↓

飛騨高山でウイスキー製造 廃校舎活用、酒蔵が蒸留所整備へ/岐阜新聞
https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/48909

下野孔明
Author
下野孔明